Blender日記 Day11 クロスフィールド(物理演算)でクッションをつくる
簡単にクッションが作れる
Blender本当にとんでもないソフトで、楽しくて仕方ないです✌️
本日はクッションを物理演算のクロスフィールドで作る。
作った形状をshiftAで
クロスフィールドに力で変化を与える
当たり前のように、テクスチャをノードで設定していく動画のセンセイ。
私は何の細かい説明もなし、はついていけず💧
先程ポチッた Blenderガイドブックで調べて解決。👍
買った本はこちら⬇️
もう大分分かってる部分も載ってるけど、細かく説明されているので、今まで訳もわからず動画の真似だけしてたところの理解が深まります。
本じゃなくてKindleにしたのは、iPad開いて見ながらやるのが楽だからでした。
でもインデックスから追いたいときは、不便(^^;;
ノードを本を見つつ繋いでみる。
しかし多分どっか間違っているのか、完成レンダは変です❣️
⬇️とほほな感じ(^◇^;)
ちなみにスペック不足はちょいちょいあります。
この膨らませる動画入りのクッションは、コマンド自体はスイスイ動くものの、途中でshiftDのコピーができなくなって、ソフト落として立ち上げ直したり。
Macはソフト立ち上げが爆速なので、苦にはならないですが・・・💦
どこまでMacBook Air君でやっていけるでしょうか。